おやつと編みものとときどきカレー

妄想手芸カフェを今日もひっそりとオープンしてます

はさみです。自己紹介。

 

 

 

こんにちは。

はさみと申します。

編み物が好きな30歳です。

 

 

 

 

おやつを食べながら手芸を楽しむカフェを開くことを夢見ながらせっせと会社員をしていましたが現在は育休中。ニットカフェの妄想はぐんぐんと広がるばかり。

妊娠後期に切迫早産で一か月入院してベッドの上で安静にしていました。薬の副反応で手が震えて編み針も持てないとき、色んな方の編み物ブログを読んで過ごしていました。そのときやっぱりブログっていいなぁ〜(最近はインスタばかりだったので)またブログもやってみたいなぁ〜。と思いながら過ごしていました。

 

 

 

と、いうことでまだ赤ちゃんとの生活に慣れてはいないけど、ブログをはじめることにしました。

 

 

 

編み物のこと、おやつ作りのこと、カレーの記録になる予定です。

 

 

 

 

では、もうちょっと自己紹介を。

 

 

 

 

 

天使のようなオット(テンちゃん)と

令和元年7月産まれの息子(みっくん)と

3人でゆるゆると暮らしています。

 

 

 

 

現在、育休中で息子が寝た隙に編み物を楽しんでいます。

好きなデザイナーさんは野口智子さん。最近の言い方だと「推し」です!

今も「わたしのセーター」から表紙のセーターを編んでいるところです。

最近は英文パターンにも挑戦してみたり、編み物の世界はぐんぐん広がっています。あぁ、編み物って楽しい。

f:id:amuhasami:20191027000359j:image

 

 

 

妊娠中に突如やってきたおやつ作りブームも去ることなくぼちぼち再開しています。

カレーは家で作って食べることも好きだし、お店で食べることも好きです。

 

 

 

 

 

 

 

また自己紹介を書くことがあるかもしれませんが、とりあえずこんな感じで(^o^)/

 

 

 

 

 

ちゃんと続けることができますように。