おやつと編みものとときどきカレー

妄想手芸カフェを今日もひっそりとオープンしてます

三國万里子さん「編みものともだち」から4色ボーダーのニット帽を9人分も編みました

こんばんは、はさみです。



三國万里子さんの「編みものともだち」から4色ボーダーのニット帽を編みました





9人分も!!!
来月、実父母の結婚31周年に旅行をするときにみんなでかぶろうと考えて編みました




みんなでお揃いのニット帽って!

カオスすぎて高知の方々に避けられるかもしれません
(旅先は高知県です)




糸選びに悩んだ末、
毛糸のピエロさんのソフトメリノにしました。




















20玉も買ったの初めてかも〜!
並べるとテンションが上がりました。






ソフトメリノを初めて編んだのですが編みやすいし、チクチクしないし(私はチクチクに疎い方です)色数もあるからウェアにも小物にもいいな〜と思いました






特に気に入った色はロームブラウンです
この色のカーディガンが欲しい!






4色の配色を考えることはとっても楽しい反面、難しくてかなり考えました
そして思うことは三國万里子さんのセンスはさすが!ということ












このネイビーの配色は本に載っているものに近づけたのですがやっぱり一番かわいい(ちなみにこれはオットの)





あ、私が買ったときにはまだソフトメリノに濃い緑色がなかったので、この濃い緑色だけはcascade yarn Hetherを使用しています





自分で考えた色の組み合わせだとこれが一番のお気に入りです











ベースを赤レンガ、あとは生成りマスタードロームブラウンです






もう一回か二回、9人分のニット帽についてブログを書くと思います






そして、思ったよりブログを書く時間がないことに今更ながら気付きました....。










ランキング参加してます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村




にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村