おやつと編みものとときどきカレー

妄想手芸カフェを今日もひっそりとオープンしてます

なかしましほさんの「バナナブレッド」を焼きました







こんばんは、はさみです。






おやつになかしましほさんのレシピからバナナブレッドを焼きました




このレシピ、大好きで何度も焼いています





うちのオーブンは予熱にかなり時間がかかるということもあって予熱をしている間に生地ができちゃいます!


簡単なのに美味しいおやつ。

半分は実家にお裾分けしました

なかしましほさんのレシピでは他に黒ごまスティックを繰り返し作っています



素朴な味で食べ始めたら止まらないんですよね。


まだ冷蔵庫には早急に救出してあげないといけないバナナが二本あるので明日も時間があれば(息子が寝てくれたら)バナナブレッド焼こうかな?






ちなみに一緒にうつっている編みかけは靴下です






リベンジのsoda water
(最初のsoda waterは履けないサイズ感に仕上がりました)
無料パターンなのにとってもかわいい!
11/11の靴下の日までには完成させたいなぁ。












そして日曜日は岡山編み会だったのに全然写真を撮っていなかった〜

来月からは編み会のこともブログに書けたらいいな

来月の岡山編み会は12/14(土)です












ランキング参加してます

ぽちっとしてくると嬉しいです







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村





にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村