おやつと編みものとときどきカレー

妄想手芸カフェを今日もひっそりとオープンしてます

松山市:横田ボタン店へ行ってきました







こんにちは、はさみです。






週末、オットの実家がある愛媛県松山市へ帰省していました






息子が産まれてから初めての帰省でやっとおじいちゃん、おばあちゃんに会えました
(息子にとってはひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん!)






いつものことながら温かくむかえてもらい
とっても幸せな気持ちになれました






松山へ帰省したときに必ず行くお店を勝手に紹介します






もちろん、手芸屋さん!



















銀天街にある横田ボタン店さんです






お店の中には毛糸やボタン、色々な手芸用品が所狭しと並んでいます






いつものように毛糸のチェック!
あとは2日前に横田ボタン店さんのインスタグラムで見た
ボタンの詰め合わせをチェック!






そのボタン、何に使うんだ?
と、自分に問いかけながら
物色していると無視はできないボタンに出会いました













編み地模様(だよね?)のボタン!
とってもかわいい〜













一目惚れをしたこのボタンが入っている袋をチョイス
茶色系のボタンが6個入っていました






ボタンは色ごとに袋詰めされていましたよ






ひとつ350円♩












あとはレジで店員さんにおすすめされたリーフ柄の引き上げ編みがま口のキットを買いました






この夏、インスタグラムなどてリーフ柄のバックをよく見ましたよね〜






そのがま口バージョンらしいです!
糸はハマナカのピッコロ






一玉で編めるそうです!
わたしは赤色(色番:6)を選びました













編みかけがたくさんありますが棒針編みばかり編んでいるので
気分転換にかぎ針編みを楽しみます












棒針の気分転換にかぎ針ってニッターあるあるですよね?笑






お会計を済ませてオットと息子と合流すると、
「え?買ったのそれだけ?」とオットに驚かれました
いつもここでは着分買っていたからね
毛糸一玉にがま口金、ボタン6個とは本当に少ない!






実は前の日の夜、オットと息子が寝たあとに
ヤーナホリックさんでlilouの受注をポチっていたのです
もちろん、このことはまだオットに言っていない
「ちょっとしか買わないときもあるよ」
と言っておきました












おまけ♩
横田ボタン店さんのすぐ近くにあるおすすめのお菓子屋さん













PARK SIDE CAFEさんです
いつもここでカヌレを買ってます
今回は初めてフィナンシェも買いました
アップルシナモンのフィナンシェ美味しかったな〜!
期間限定メニューかな?












道後温泉に入って横田ボタン店で毛糸を買ってカヌレを食べる...最高のプラン!












ランキング参加してます






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村





にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村