おやつと編みものとときどきカレー

妄想手芸カフェを今日もひっそりとオープンしてます

michiyoさん『ベビーと小さな子どものための手編み』を買いました







こんにちは、はさみです。






年賀状の準備もしなきゃいけないのに編み物のことばかり考えています






michiyoさんの新刊『ベビーと小さな子どものための手編み』を買いました













この本、かわいすぎます。


表紙からしてわたしの好みにドンピシャなのですが、中身も、それはもう大好きな雰囲気でして






息を呑む可愛さでした






もう、息を呑みすぎちゃって呼吸するの忘れてました






息子が赤ちゃんのうちにこの本に出会えて本当に良かった!






小学生になったときだったら悔しくて泣いてたよ、もう大きくなりすぎて編めない〜って。






もしくは夢中になって編んで道行くこどもに勝手に着せて写真撮って満足してるか。(捕まるわ)






それくらい、かわいいです






発売前にmichiyoさんがブログで紹介してくだったときは、在庫糸でいけそうだしブーティを編むぞ!
と意気込んでいたのですが、中身を見たらモーレツに編みたいものが!






アランカーディガンです












まぁ、モデルちゃんがかわいいっていうのもあるけどね。






息子も着こなしてくれるはず!
と、信じて指定糸をポチっとしました
















早く届かないかな〜

編みかけがたくさんあるのにすぐにでもCOしたいと思ってます






そして年内には着させたい!






この本の作品はどれもDMCの糸を使われているのですが
DMCの糸って刺繍糸しか知らないわたしには未知の世界で
どの糸がどんな糸なのか全然わかりません〜
ドリームにあるのかな?






何度も言いますが、最後にもう一回だけ言わせてください


















この本、かわいすぎます!!!












ランキング参加してます






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村





にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村