おやつと編みものとときどきカレー

妄想手芸カフェを今日もひっそりとオープンしてます

【michiyokcal2019fuyu】に参加します!







こんにちは、はさみです。






michiyoさんのkcalに参加します!
新刊の『ベビーと小さな子どものための手編み』からアランカーディガンを編みます






糸は指定糸を買いました。













DMCナチュラデニムです






DMCの糸ってわたしの周りの手芸店では売っていなくてどんなものか想像がつかず...。






手持ちの糸で編めるかな?と少し考えたのですが本の雰囲気が可愛かったので指定糸にしました






誰かの参考になるかな〜と思って家にある(すぐに発掘できる位置にある)コットンの糸やベビーの糸と比較写真を撮ってみました









いや、撮り方の下手さよw






届いたときは、あ、こんなに細いんだ〜って思ったのですが比べてみたら同じくらい太い糸かない!






撮ってから思いました






比較写真の意味がない






って。






写真ではねんねと近く見えますが、ねんねはウールのためふわっとしてます。2本取りで同じくらいになるのかなぁ?






と、いう感じで編み物ブログっぽく糸比較レポをしてみたかったのですが失敗に終わりました!






kcalの期限は12/20まで!
ベビーものだし、すぐ着させたいし、最優先で編みます




























ランキング参加してます






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村





にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村