おやつと編みものとときどきカレー

妄想手芸カフェを今日もひっそりとオープンしてます

バブーシュカを編む その1







こんにちは、はさみです。






大好きな友達Nちゃんから






『子どもにバブーシュカを編んで欲しい』






と、頼まれました






え?!?!なに???バブーシュカ?なにそれ?












恥ずかしながら、私はバブーシュカを知りませんでした






Nちゃんが理想とするものの画像を見せてもらったら






私『ボンネット?』






N『ううん、バブーシュカ






私『え?何が違うん?』












そして、色々画像を検索してなんとなーく理解しました






ボンネットは頭をまるっと包むイメージだけど
バブーシュカはさっとかぶるイメージ






あってるかな??






いつになってもいいんなら...






ってことでバブーシュカを編むことを約束しました












バブーシュカの画像を検索していたら
編みたい気持ちがむくむく、むくむく。






ベビー用の本をいくつか見たり、
更にネットでも検索したり、
Ravelryも見たけどNちゃんのイメージするようなバブーシュカはなくて。
(ただ、私のRavelry活用度はまだまだ低いので検索しきれていないことは否めない)






う〜ん。編み図がないものを編むのは難しい。






でも、考えていたら編みたくなって
早速編み始めました。






とりあえず、手を動かしながら考えよう!


















ただ、やっぱりシロウトには編みながら進めて行くことは難しくて。






思い通りの三角形にならなかったりして。






作りたい模様はあるんだけど、それがどうやったらできるのか分からなくて






頭の中でも、目の前でも毛糸がこんがらがってます












ときどき、進捗状況をNちゃんに確認してもらいつつ編み進めていけたらな。






ってことで、完成イメージの絵がこちらです



















(え?こんな絵で完成できるん)






(よくもまぁブログにこんな絵を載せたなぁ)


















ランキング参加してます






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村





にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村