おやつと編みものとときどきカレー

妄想手芸カフェを今日もひっそりとオープンしてます

michiyoさん『ベビーと小さな子どものための手編み』からアランカーディガン 完成♡







おはようございます、はさみです。






michiyoさんの新刊『ベビーと小さな子どものための手編み』からアランカーディガンが完成しました













くぅ〜〜かわいい!
早く着させたいなぁ。






糸が足りなくなってすぐにポチったら二日後に届きました!
便利な時代です、ほんとに。







箱を開けたら毛糸がひとつだけ
なんだか申し訳ない気持ちになりました...


















ボタンもカーディガンにぴったりなものを見つけられました







カーディガンを持参してお店に買いに行きました
(糸が届く前だったので針をつけたままで。笑)






岡山市にある難波糸店さんです。
http://www.nanba-itomise.jp
インスタグラムにボタン屋さんって書いちゃったけど
ボタン屋さんではないのか...。
でも、たくさんのボタンが置いてあります
私はしたことがないのですが、カタログから注文もできるみたい♪
実際に見て買うのはいいですね、やっぱり。






本では1.5mmのボタンと書いてあったのですが
1.5mmだと小さい気がして1.8mmのボタンを買いました






うん、ぴったり!
これも実際にあててみて分かったことです












このカーディガンはmichiyoさんのKCALに参加したから完成できたようなものです
期間内に完成できてよかった〜
(まだ完成ポストしていませんが)






KCALに参加されているみなさんの作品を見れて楽しかった〜!
いいね♡の押し逃げばかりしてます(^^;)






着画が撮れたら(ちゃんと撮れるかな...)いいなぁ♡


















編みメモ
期間:2019.11.24〜2019.12.11
糸:DMC ナチュラデニム 136番 160g
針:JP5号、JP7号
パターン:michiyoさん『ベビーと小さな子どものための手編み』からアランカーディガン 70サイズ



















ランキング参加してます






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村





にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村