おやつと編みものとときどきカレー

妄想手芸カフェを今日もひっそりとオープンしてます

michiyoさん『ベビーと小さな子どものための手編み』からアランカーディガン 着画







こんにちは、はさみです






息子、みっくんのアランカーディガンの着画を撮りました













か〜わ〜い〜い〜!!!(親バカ)
かっこいい編み地にアランが合ってる!
本と同じ色が欲しかったけどネットで見つけられなくて...
それにDMCの糸の色味が分かるショップ少なすぎる。
ネットで知らない糸を買うのってドキドキするけど結果オーライ★
この色にしてよかったな〜






あと、このカーディガンとっても編みやすいです!
編み方に迷うようなところがひとつもなくて
すいすい編むことができました!
袖以外はまっすぐ編むだけだし!
襟の伏せ方もなるほどな〜と思いました






また、拾い目をするところも『約4段から3目拾う』と丁寧に書いてくれてる!
これはありがたい〜
michiyoさんのデザインって編みやすさを優先してくれているのにかわいい!すごすぎる!!!






歩く前にブーティーも編んでみたいなぁ。と、妄想だけが広がっています













このキャップはオットのお姉さんがプレゼントしてくれたもの
かっこいいね、わたしも欲しい〜
ただ、オットがサイズを間違えて伝えてしまったためめっちゃ大きいです
来年も再来年もかぶれるね。












編みメモなどはひとつ前の記事にあります♪






ランキング参加してます






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村





にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村