おやつと編みものとときどきカレー

妄想手芸カフェを今日もひっそりとオープンしてます

バブーシュカを編む その2







こんばんは、はさみです






大好きなともだちに頼まれたバブーシュカ






なんだかんだと編んでいき







ともだちからもオッケーがでたので
ずんずん編み進めて...













こんな感じで完成しました♡






あとは実際にともだちの娘ちゃんにかぶってもらって
サイズ感の確認をするだけ!






週末に会う予定だったのですが
娘ちゃんの発熱と、わたしが蕁麻疹がでてしまって延期になりました
次に会うときに渡します(^^)






はぁ〜バブーシュカ、かわいいなぁ
息子のみっくんは女の子?と言われることもほぼないくらい
男の子顔なので(眉毛のせいかな?)
バブーシュカは似合いそうにないなぁ
ってことでベレー帽を編みました
これはまた書きます♪


















今回編んでふたつ思ったことがあります






ひとつは、頭の中で考えたものを形にすることは難しいということ






もうひとつは、頼まれたものはだいすきな人じゃないと編めないということ






職場のおじさんに頼まれた袋、一年以上前に頼まれたけどまだ縫ってないや(笑)
他のおじさんに頼まれたニット帽なんて5年くらい前かも(笑)






職場のおじさんの頼まれごとを安請け合いしないことだな(笑)


















次はシンプルなバブーシュカも編んでみたいな♪


















ランキング参加してます






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村





にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村