おやつと編みものとときどきカレー

妄想手芸カフェを今日もひっそりとオープンしてます

今年もよろしくお願いします!







あけましておめでとうございます、はさみです






とっても久しぶりにブログを書いています






なぜ、久しぶりになったかと言いますと
ブログを書く時間がなくなったのです!(え!)






今までは夜中や朝方、息子にミルクをあげたあと
寝つけなかったときに布団の中で
ちまちま書いていたのですが
ありがたいことに息子の熟睡時間が長くなり
私も朝まで爆睡の毎日を送っています






でも、記録を残しておきたくて始めたブログなので
短い内容でも書いていこうと思います〜






2020年最初の完成品はこちらのソックスです













息子が生まれる3日前にCOしていました。
やっと完成できた〜!
ちゃんと完成できた自分を褒めてあげたい。
渋い色の組み合わせがとっても気に入っていてもう何度も履いています






初めて編んだソックスもsoda waterなのですが
左右の大きさがバラバラで小さい方は履くことも出来ず。
両足が同じサイズの靴下が編めるようになって4足目!
成長したなぁ、わたし。






編みメモ
期間:2019.7.14〜2020.1.1
糸:ハマナカ コロポックル 12番
Retrosaria mondim 209番
針:Hiya Hiya 2mm
パターン:soda water
デザイナー:Yucca












BOしたあと間髪入れず新しいソックスを編み始めました
それはまた次のブログに書きます(^^)






今年もよろしくお願いします♪












ランキング参加してます






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村





にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村