おやつと編みものとときどきカレー

妄想手芸カフェを今日もひっそりとオープンしてます

MAKE NINE 2020 その1







こんにちは、はさみです






年明けにインスタグラムで「#makenine2020 」というタグを発見!
なにやら、2020年に作りたいもの9個を発表するものらしい〜
楽しそうだな、編みたいものの整理にもなるし、ちょっと考えてみよう!あれと〜これと〜それと〜•••なんと!ちょうど9個ありました♪






そして久しぶりにイラストを描きました♪







Ravelryに登録されているものはリンクを貼っていきます★






まずは「plain vanilla socks 」

去年編んだのですが履き心地が最高で、折り返しがあるからゴム編みがなくてもずれないところが特に◎
soda waterを編み終えてすぐ1/1にCOしました













初めてHelical Stripesにも挑戦しています
糸を変えたところが全然分からない!す、すごい〜!
楽しくてクルクル編んでいます






今年もモバイルに便利な靴下は常に編んでいたいなぁ






あとはすちーぶん(stephen westさん)のVertices Unite

これはずっと編みたかったショールだけどどの糸を使っていいか分からず編めていなかったもの
去年購入したsawada ittoさんの「moo」で編んでみるのはどうかな?

ただ一玉ずつしかないので糸長が足りなくてSサイズもちょっと微妙かもしれません。。。
あーでもない、こーでもないと色の組み合わせを考えながら編みたいです












次もソックスです
もう何足も編んでいる大内いづみさんの「つま先から編むかんたんかわいい靴下」から「ウェーブ透かし模様の靴下」

この本があるから靴下が編めているといっても過言ではございません!
写真入りの解説や、デザインごとの表などとっても見やすくてわかりやすいです買って損はない本ですよ!
これはコロポックルのオレンジで編みます
このソックスは本にもあるように白色でも編んでみたい!
それに今年は色んなソックヤーンを使ってみたいなぁ〜












なんだか長くなりそうなので今日はここまでにします
3つずつ紹介していこうかな♪






ランキング参加してます






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村





にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村