おやつと編みものとときどきカレー

妄想手芸カフェを今日もひっそりとオープンしてます

MAKE NINE 2020 その2







こんにちは、はさみです






前回に引き続き、私のMAKE NINE 2020を発表します













今日は真ん中の段を♪
Okamoto Junkoさんの「Andy」です







Andyはショートバージョンを一昨年編んだのですがめちゃくちゃ着てます!
アウターとして着たり、マウンテンパーカの下に着たり!ちょっと肌寒いときは家の中でも着てます
次はロングバージョンが編みたいです
糸はリッチモアのアルパカレジェーロで♪
編み友さんがアルパカレジェーロでショートバージョンを編まれていて
軽さと編み地にうっとりしました〜
アルパカレジェーロはほかのカーディガンを編んでいたのですが
放置していたので思い切ってほどきました
5玉しかないけどどのくらいまで編めるかなぁ?






次は風邪工房さんのベレー帽













この表紙のものです
これはフィンランドで買ったTUKU WOOLで編みたいな
色はまだ決まっていないのですが
何色かひとかせずつ買っているので色選びを楽しみたいです






次はパターンはないのですがシンプルなネックウォーマーを編みたいです






糸はわたしのお宝在庫(財庫)のcardiff cashmereで♪
一色ずつ4玉持っているのですが
なんでこの色にしたんだ?というような色の組み合わせで^^;
買ったときはこのカウルを編みたかったんですよね







でもこのカウルを編むには糸長が足りなさそうで。
あとやっぱりいい糸なので糸の良さが分かるように
シンプルなメリヤスメインのネックウォーマーを編みたいです!
4色をどう組み合わせたらいいのかすてきなアイディアがあれば教えてください〜












続きはまた(^^)♪






ランキング参加してます






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村





にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村