おやつと編みものとときどきカレー

妄想手芸カフェを今日もひっそりとオープンしてます

MAKE NINE 2020 その3







こんにちは、はさみです






MAKE NINE 2020 三段目です〜













ずっと編んでみたかったショール
Waiting For Rain です

糸は去年の春にヤーナホリックさんの福袋に入っていたolannというアイルランドのメーカーの糸で♪













左の深緑色のふたかせです
ヤーナホリック さんの福袋前から気になっていたのですが気付いたときには売り切れになっていたのでいつも買えず
このときはたまたま買えたのでラッキーでした!






何を編むか決めていない毛糸は極力買わないようにしているのですが、福袋は知らないメーカーの毛糸を知るチャンスでワクワクしますね♪
内容にも大満足なので機会があればまた買いたいなぁ〜












なんと編み友さんがわたしのMAKE NINEからRavelryを見て同じショールを編みたい!と言ってくれました
MAKE NINEやってよかったな〜と思った瞬間です












あとのふたつはRavelryで見つけられなかったのですが、毛糸だま171号からオットにラグランセーターをリッチモアのスターメファインで編みたいな












最後にLaineという名前でニット小物を販売しているあやちゃん(インスタグラムのアカウント @fil_de_laine.knit )がパターンを公開してくれているベビーロンパースを息子のみっくんに編みたいです
糸はHolst GarnのCOASTで♪


















以上が私のMAKE NINE 2020 です(^^)






ちなみに全て在庫から編むことがポイントです












糸は用意していないけど編みたいものもたくさん!






blossom







bianka







ソックスも〜!
Baudelaire







Speckled Space Socks













はぁ〜編みたいものがたくさんあってしあわせ






2020年になってからもいくつかパターンを買っちゃっているし...編みたいものはどんどん増えるだろうな












今年もたくさん編めますように☆












ランキング参加してます






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村





にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村