おやつと編みものとときどきカレー

妄想手芸カフェを今日もひっそりとオープンしてます

holiday完成しました!







こんにちは、はさみです






妹の誕生日プレゼントに編んでいたholidayが完成しました




















ラグラン線がよく見えるように画像を明るく加工しています






実際はもっと黒い色です♪






袖を編むときに初めて非対称輪針を使いました
編み友さんのおすすめで購入(^^)
2本目の袖を編んでいるときにようやく編むことに慣れてきました♪






マジックループより早く編めていいかも!






こうして、道具もどんどん増えていくんだなぁ。


















編みメモ
期間:2020.1.29〜2020.2.26
糸:リッチモア スターメファイン 311番 (9.3玉)
針:JP5号
パターン:Holiday
デザイナー:eri







妹もとっても喜んでくれて、ねーちゃん嬉しいです!






リッチモアのスターメファインとっても柔らかくていい糸だなぁ。廃盤なのがもったいない。
長袖のセーターが280gという軽さ!!!
まだアムルさんにあったら買っちゃおうかな(^-^)






でろんでろんになるまで着たおして欲しいです(笑)












ランキング参加してます






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村





にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村