おやつと編みものとときどきカレー

妄想手芸カフェを今日もひっそりとオープンしてます

かぎ針編みの巾着【ラナンキュラス】







こんにちは、はさみです






めっちゃ長いブログ書いてたのに消しちゃった。ぴえん






気を取り直して、要約して書こう。






久しぶりにフェリシモで編みものキットを注文しました






日々に元気をくれる花言葉を身近に感じるかぎ針編みのお花きんちゃくの会






相変わらず長い名前!
でも、そこが好き。笑






パーツを編むまでは意気揚々と楽しく編んでいたのですが、いつものことながら組み立てるのが面倒くさくて。






仕上げたいな〜と思った日、奇跡的に息子が2時間もお昼寝をしてくれました!






そして、完成〜













ちなみにほん本来は葉っぱは3枚なのですが糸が足りなくて2枚になっています。






あ、キットには充分な量の糸が入っていると思います
私が葉っぱを大きく編みすぎちゃっただけです。






2枚編んで、糸が足らなくて葉っぱのサイズを測ってみたら、指定が2.5cmのところ4.5cmもありました。
そりゃ〜足りなくなるわ。






ほどいてやり直すことはせず(やり直せ)
紐を絞ったときに葉っぱが2枚でもバランスがよくなる位置に縫いつけました!






ラナンキュラス、かわいいな〜






完成して満足♪
これはオットのおばあちゃんへプレゼントしました(^^)






気に入ってくれるといいな〜






ちなみにわたしはこのシリーズのアジサイが欲しいのです。
次回あたり届かないかなぁ。






ランキング参加してます






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村





にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村






ぴえんの使い方、あってる?