おやつと編みものとときどきカレー

妄想手芸カフェを今日もひっそりとオープンしてます

ヨーロッパの手あみ:かぎ針編みのバッグ







こんにちは、はさみです






ヨーロッパの手あみ2020春夏から新作の糸、ヌーボラでかぎ針バッグを編んでます!













モチーフを5枚編むのですが、底を1枚、側面を1枚編めたところです。






すべて2本どりで合計11玉!
なかなかの糸量です。












ヌーボラ、かなり人気のようでアムルさんでも品薄だとおっしゃってました。
毛糸だまに載ってたサイチカさんのモチーフバッグもとってもかわいかったし、
ヌーボラでマスクを編む人も多いんだそうです。
パピーさんのインスタには一玉で4つと書いていましたが、アムルさんによると5つは編めるそうです(笑)






そんな人気もののヌーボラ、プチプチした見た目で色もかわいいですよね。
でも、7mmのかぎ針で編んでいるのですが、編むときに結構力がかかってしまって肩凝りがひどいです...
糸はスポンジのようで、ビヨーンと伸びて手加減が難しい...しかもこれを2本どり。
簡単なモチーフなのですぐに完成できるかな?と思ったけど道のりはちょっと険しいぞ...





でも、月末にあるfilさんの編み会と行商までに完成させたいな〜(^^)





肩凝りがひどくならないようにチマチマ編み進めていきます♪






ランキング参加してます






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村





にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村