おやつと編みものとときどきカレー

妄想手芸カフェを今日もひっそりとオープンしてます

holiday イマココアンデマス2







こんにちは、はさみです






妹へのプレゼント、holidayは今こんな感じです













6玉目の半分くらいです






ぐるぐる表編みはなにも考えなくていいし、テレビを見ながらもできるし、お喋りしながらもできるし、やっぱりサイコー!






あと10cm編めば身頃は完成だ!
と、思っていたらあと20cmでした...。
先はまだまだ長い。












たまには手作りおやつを







なかしましほさんのレシピからバナナブレッドです






救出してあげないといけないバナナが3本あったので、2本は生地に混ぜて、あとの一本の半分は輪切りにして上に乗っけて焼きました






焼いてる時間に残りの半分は食べました






このレシピとっても簡単なのに美味しいから何度も作ってます






食べてくれたお友達にも好評でよかった〜



















くみんちゅさんのレシピから作りました
Cpicon 30分で出来る卵・乳なしのバナナマフィン by くみんちゅキッチン






我が家のミニカップケーキ型ではレシピの半分の量(バナナは一本、卵も一個)でちょうどいい量でした






このマフィンも数えきれないくらい作ってます
今回はセリアで買った「粒ジャム キャラメル」なるものを入れてみました






焼くと溶けて美味しかったです(^^)
バレンタインの季節は100均の製菓コーナーが充実してて楽しいですね♪






粒ジャムは色んな種類があったのでまた買ってみよう!












ランキング参加してます






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村





にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村