おやつと編みものとときどきカレー

妄想手芸カフェを今日もひっそりとオープンしてます

布リースのWSに参加してきました







こんにちは、はさみです






先日、友達が誘ってくれて布リースのワークショップに参加してきました






発泡スチロールの土台に布を竹串を使ってぷすぷす刺していきます






親子カフェでの開催で子連れOKだったので息子と一緒に参加したのですが、途中ぐずっても講師の方が抱っこしてくれたり(そして寝てくれたり!)時間が長かったので抱っこして手を止めて参加された方とおしゃべりしたりして、とっても有意義な時間を過ごせました〜






先輩ママさんたちの話は本当に役立つねぇ。






そして楽しい時間を過ごしながら完成したリースがこちら♪







リバーシブルなのです













たーーーーくさんの布を刺してボリュームたっぷりのリースができました






布も色んな種類があったので、人それぞれ色んなカラーのリースができて見ていて楽しかったです






今回はグリーン、青系で作ったのでまた機会があれば違う色で作りたいなぁ〜






誘ってくれた友達に感謝感謝


















ランキング参加してます






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村





にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村