おやつと編みものとときどきカレー

妄想手芸カフェを今日もひっそりとオープンしてます

野口智子さん「わたしのセーター」から丸ヨークのつぶつぶセーターを編んでいます その5







こんにちは、はさみです






丸ヨークのつぶつぶセーターの編みメモです






画像を加工しようと思ったのですが、もう手書きメモでいいや〜。



















編みメモ
期間:2019.9.3〜2020.1.17
糸:cascade yarn 220 Hether 4かせ
針:JP8号 つぶつぶを編むところからはJP6号
パターン:「わたしのセーター」から丸ヨークのつぶつぶセーター

デザイナー:野口智子さん






縦のゲージが出なかったので指定の長さになるまで編みました
袖の増し目もテキトーに変えて編みました
着てみたらちょっと袖が短かった(笑)
やっぱりテキトーだとダメだな〜












あと、ウェアを編むのって達成感がすごい!






息子を抱っこすると息子の顔が毛だらけ(常によだれで顔が濡れてます)になっちゃうので今シーズンは今まで編んだセーターを全然着ていなくて。
今年の私のテーマが「執着心をなくす」なので、編んだセーターを3着、母にあげたんですよね〜
めっちゃ喜んでくれたのですが、次の日妹から「早速着て仕事いくよ〜!」と母にあげたセーターを着て田舎道を歩いている画像がラインで送られてきたんです






なんだかとっても嬉しかった〜
妹にウェアを編んであげたいな、
でも今から編んだら春になるかな、
あー編むとしたらパターンは?糸は?
ってずっと考えています!






次はすちーぶんのショールを編むつもりだったけどやっぱりウェアにしようかな?


















ランキング参加してます






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村





にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村