おやつと編みものとときどきカレー

妄想手芸カフェを今日もひっそりとオープンしてます

flax から holiday を編むことに変更!







こんにちは、はさみです






妹へのプレゼントにRavelryのフリーパターンflax を編もうとスワッチを編みました













糸のラベルに書いてあった標準ゲージが「18目25段、参考使用針6〜7号」だったので、手がゆるい私は針のサイズをおとして5号でスワッチを編みました






スワッチを編んでゲージを測ってみたら












20目27段。












うーん。ハイゲージだなぁ。(もしかして、手がゆるいと思っていたけどキツくなったのかな?)
針のサイズをあげてスワッチを編み直そうかなと思ったけどちょうど編みたいものリストに入っていたholidayのゲージが21目28段だったのでholidayを編むことに変えました













あ、じゃあ、こっちを編んじゃおう〜♪ってすぐに切り替えられるのも、編みたいものがたくさんあるからだな!






リッチモアのスターメファイン、編んでいてとっても手触りが気持ちよくて幸せな気分になれます。
廃盤だなんて、残念だなぁ〜。






妹のために編んでいるけどプレゼントすることがどんどん惜しくなってきています。。。












ランキング参加してます






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村





にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村